アオダイのブログ

主に子供2人との日常

身体の柔らかさ

圧倒的な身体の柔らかさ

幼児は身体が柔らかいですよね。

足の裏が耳につくよ~って感じの次男👶

さっそくマネをする長男5歳👦

しかしさすがに耳にはつかない。それでも足の裏が顔に一部ついているので柔らかい。

一応私も挑戦してみましたが全くできませんでした。圧倒的です。

できる兆しも見えませんでした。あなたもこっそり挑戦してみてください。

 

f:id:aodai2020:20201018033650j:image
f:id:aodai2020:20201018033646j:image

今日は何の日

今日10/8は、「冷凍食品の日」です。

昔からお世話になっています冷凍食品。
日本冷凍食品協会が1986(昭和61)年に制定。

冷凍の「とう(10)」が10月で、18日は、-18℃以下に保てば冷凍食品の品質を長期間(1年?)維持できるとされているからなんだそうです。冷凍食品の裏を見てみたら確かに『保存方法は「-18℃以下で保存してください」との表示がありました。

本日のセレクト

「冷凍餃子を使うことは『手抜き』ではなく『手“間”抜き』ですよ!」

味の素冷凍食品(公式Twitterより)

 

本日も良い一日を🌈🌈