アオダイのブログ

主に子供2人との日常

ディーゼル10の顔が誰かに似ている

トーマスデラックス

次男1歳入院中のお気に入りシリーズ最後のおもちゃの紹介です。熱はあるけれどほぼほぼ元気になったときに遊んでいた「トーマスサウンドデラックス

ディーゼル10の顔がどなたかに似てるなあ、名前は書かないですがとあるダイジンの方が怒ったときの顔に似てるなあと(想像)。もちろんご本人はもっとイケメンですが。。

まあそんなことはさておきこのトーマスサウンドデラックス、とても面白いのがいわゆる「シュッシュポッポ」音の速度を3段階に調節できる レバー付きです。 さらに、車掌マイク付き!最近スマホで電話のマネをして遊んでいる次男1歳にこのマイクが受けていました。

f:id:aodai2020:20201106090209j:image
f:id:aodai2020:20201106090212j:image
f:id:aodai2020:20201106090218j:image
f:id:aodai2020:20201106090215j:image

 

本日のセレクト

「飲み倒して運動も全然しない(で病気になった)人の医療費を、健康に努力している俺が払うのはあほらしくてやってられんと言っていた先輩がいた。良いことを言うなと思った。」麻生太郎

 

本日も良い一日を🌈🌈