アオダイのブログ

主に子供2人との日常

バキロサウルスベイビー

「バキロサウルスの子ども❗️」

「今度はよろいりゅう❗️」

 ちなみにバキロサウルスというのは、ジュラ紀後期にいたとされるバロサウルスの名前を少し強そうにしたものだそうです。最近、恐竜の名前をアレンジして言ったりします👦 先日シリトリをするときにも正式名称に加えアレンジ名を加えてきて、こちらが頻繁に「ス」始まりになるためシリトリへのアレンジ名使用禁止ルールを作りました。

「この子(恐竜?)はね幼稚園でお友達とケンカしちゃったんだよ。でも明日は仲直りしてるよ」

子どもだからケンカもたくさんするね(恐竜も同じかな)、翌日には仲直りできてる。子どもはすごいな。

f:id:aodai2020:20201203054242j:image
f:id:aodai2020:20201203054251j:image
f:id:aodai2020:20201203054248j:image
f:id:aodai2020:20201203054245j:image

今日は何の日

12/6は「音の日」

1877年のこの日、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音、再生することに成功しました。

 

本日のセレクト

「私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ」

トーマス・エジソン

 

本日も良い一日を🌈