アオダイのブログ

主に子供2人との日常

ジャイアントキリング?

長男5歳が先日たくさん切り取った昆虫で戦いをすることになりました👦

「はい、お父さんの分」と渡されたのが3枚。。

圧倒的不利。ジャイアントキリングも見込めない。

そして急に長男5歳が

「お父さんがうらやましいな。熱いコーンスープも飲めるし、お仕事もあるから。お仕事すると賢くなるんでしょ。お仕事はきっと楽しいと思うからうらやましいな。」という中々に良い話をしてくれたんですが圧倒的不利な状況が気になって気になって。でもここはちゃんと長男5歳の話を聞こうと。

「そうだね、仕事は楽しいときもあるよ。同じ仕事をしていても人によって感じ方も違うし、長男5歳が働くときはなるべく楽しいと思えるといいね。大人になるのが楽しみだね。」と伝えました。

長男5歳も次男1歳もどんな大人になるか楽しみだよ。コーンスープはあと数年したら飲めるようになるよきっと👍

f:id:aodai2020:20201202124951j:image