アオダイのブログ

主に子供2人との日常

「がんばって」

子どもができてから時々考えていることがあって、これを書くと自分の首をしめそうだなと思いながら書くんですが、この先、子ども達がたまに「がんばって」と応援したくなるような父親になれたらいいなと。

こちらから子ども達を応援する気持ちはきっと過剰なほどに出ると思いますが、その逆はどうかなと。

このブログはいつか子供たちが自力で見つけてくれたら面白いなと思いながら続けています。そしてこの記事を見つけた時にどう思うか。

「いやいやいや応援したくなるようなお父さんじゃなかったよ」と思われてる可能性もあるわけで笑

 

たくさん失敗してもいいんだよと子ども達に言ってるので、私も新しいことに取り組んでたくさん失敗している姿を見せたりなんかして。へこんだり、悔しがったり、カッコ悪くても少しずつ前に進んでる姿など。

ゆっくりでも何かしら挑戦し続けていると良いのかなとぼんやり思っています。

 

皆さん本日も良い一日を🌈🌈

f:id:aodai2020:20210310060135j:image