アオダイのブログ

主に子供2人との日常

久々の筋トレのきっかけ

久々の筋トレのきっかけ

長男5歳が「鬼滅の刃」が好きだという情報を得て、私も再度振り返り学習(アニメ)を開始しまして、まああの言いにくいんですが、炭治郎くんが頑張ってる姿を見て、それでその、筋トレしよっかなって、私の中のリトルホンダが・・。
ええ、単純です。はい単純ですよ。いいじゃないですか!動機なんてなんであれ筋トレを久しぶりに再開したんですから!!(誰に向けて?)

というわけで本日も少しだけ筋トレしました。もうね、やる気になったからって急にたくさんやるようなことはしない。腰痛持ちだしね。 

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」(byイチロー

ビックリしますよね、まだ筋トレ再開2日目でイチローさん出しましたね。これはある程度積み重ねた人が引用しているセリフでしょう。しかも私の場合、ダイエット&腰痛防止が目的のアラフォー筋トレですからね。とんでもないところに行きようがないですからね。これで続けられなかったら恥ずかしい限りです。自分を追い込んじゃってます。

皆さん本日も良い一日を🌈

f:id:aodai2020:20200815064509j:image