アオダイのブログ

主に子供2人との日常

久しぶりに筋トレすると驚くよ自分に

久しぶりに筋トレすると驚くよ自分に

 

久々に筋トレしたんですよ。

歩いたりは結構していたんですが、長い間筋トレをサボっておりました。

で、昨日から久しぶりに少しやってみました。

プランク1分

プランク(膝付き)1分

背筋(うつ伏せで少しだけ上げる程度)10回×2

腕立て×10回

 

背筋(うつ伏せで少しだけ上げる程度)、、こんな少しの動きでものすごく効いてる感じがして、そんな衰えてるの!!とビックリしました。そして笑えました。

20代の頃は筋力が落ちていることに気づくと焦りや不安を感じることもありましたが、もうアラフォーになってくると衰えさえも面白くなってきます。もちろん焦りや不安を感じることもありますが、面白さも加わってきます。

腕立ては写真のを使って。最近次男1歳も遊びで使わなくなっているので心なしか寂しそうにみえたのでどんどん使っていこう。

f:id:aodai2020:20200813064522j:image

皆さん本日も良い一日を🌈